-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
懐かしいメイポ仲間へ
2017 / 01 / 22 ( Sun )
メイプルストーリーは、ビッグバンと同時に完全引退しました。
NEXONみたいな運用会社とは、もう二度と関わりたくないです。



でも、このブログは、閉鎖せずに残しておくつもりです。
思い起こせば、NEXON アイピ→Yahoo! ブログ→FC2 ブログへと引っ越して来ました。
私にとっては、楽しかったメイプルストーリーの、大切な大切な思い出です。

この記事のコメント欄は、チャット感覚でお気軽にご利用ください。

1ヶ月以上たったものは、気付いたときに、古い書き込みから順に削除していきますので、どんなことでもご自由に…何でも言っていいよ。
00 : 00 : 00 | かえで日記 | コメント(1) | page top↑
かくれんぼ
2010 / 10 / 08 ( Fri )
草むらに隠れて持ち物を確認しながら、あぁ薬たりないなぁとかいろいろ考えてたら
通りすがりのたらこ唇のお兄さんに見付かってしまったので、挨拶してみました。

サマンサ : こんにちは!



サマンサ : ジー



サマンサ : ジト



このお兄さんのこの顔、かなりイケてます。

■■ コメント ■■
18 : 26 : 00 | かえで日記 | page top↑
楽し過ぎる!!
2010 / 10 / 05 ( Tue )


メイプル、楽しくて楽しくて仕方がないです。



当然の事かもしれないけど、そーとーむなくそ悪い事もたくさんあります。



でも、今すごく楽しくてインしたくて、ブログ書く暇がないくらいです。



けやき鯖で、楽しかったあの頃ぐらい楽しいです。



かえで鯖は、けやきより人がたくさんいるので、もっと楽しくなるかもしれません。



人って面白い!



人って楽しい!



でも、むなくそ悪いわがままな人の事は理解できません。
そんな人とはもう仲良くしないけど、自分も同じ人間である事が情けないです。



あんな自分勝手な人と同じ種類の動物だと思いたくないけど、結局私も同じ人間です。
そう思うと、悔しくて情けなくて仕方がないけど…



それでも、やっぱり人に興味をそそられます。



そして、メイポは面白かった!

実は私、このグルにいる坊主頭の冒険家の事をすごく勘違いしてました。
カニングで、いきなり交換窓してきたり、私の事名指しでリダやってとか言ってきたりするから
てっきり変な人か詐欺師だろうと決め付けてたんです。

それで、本当はどういう悪人なのか見定めてやろうと思って一緒にウサクエしてみたら
その時組んでたグル員の誰よりも真面目に一生懸命クエストをやってくれる人で本当に驚きました。

私、この人に対して態度悪かったのでごめんねってあやまったら
すごく感じ良くいいよって言ってくれて…

人を判断するのはとても難しいです。私はまだまだ修行が足りない…orz

■■ コメント ■■
18 : 28 : 00 | かえで日記 | page top↑
ベイン棒…偶然の再会
2010 / 09 / 27 ( Mon )


昨日、ベイン棒という魔法使い用のレア武器を見にフリマに行ったら
すごく久し振りにあねこさんにお会いしました。

↑のSSは、偶然にも私の知り合いで埋まりました。
左が私、中央がりょーちゃん、右があねこさんです。

ちなみに、りょーちゃんは私のこのキャラの事は知りません。
18 : 25 : 00 | かえで日記 | page top↑
詐欺師
2010 / 09 / 26 ( Sun )


↑ここ最近、1chカニングに出没している詐欺師です。

メイポでは、のほほんと何も考えずに遊んでるとよく詐欺られます。
私も以前、すごく嫌な詐欺にあいました。
詐欺にあうと、一生懸命貯めたメルもメインの為にこつこつと強化してきた装備も
一瞬のうちにどこの誰ともわからない人に奪われてしまいます。

私は、メイポをする前は、人間の事を悪い生き物だとは思っていませんでした。
なので詐欺にあっても、しばらくの間詐欺られた事に気付きませんでした。
いや…もしかしたら、心のどこかで詐欺られた事に気付きたくなかったのかもしれません。
自分の事を、詐欺にあうようなスキだらけの人間だと認めたくなくて…

でも、現実から目をそむけてはダメだと思いました。
メイポには詐欺師など悪い事をする人がたくさんいます。
もしかしたら、1人の人が何人ものキャラを作って悪事をしてるのかもしれません。

悪事は絶対に許してはいけないと思います。
でも、あまりにも悪い事をする人が多過ぎるので、悪人がメイポから消える事はないと思います。
なので、気を付けましょう。

例えば、私は人のたくさん集まる1chカニングへはメインキャラで行ったりしません。
なぜなら、みんなで楽しく雑談してると人気度を下げに来る人がいるからです。

私は人気を下げられて嘆いている人を何人も見ました。人気下げ師は毎日出没します。
しかも、下げるのは1つだけではありません。キャラを変えていくつも下げてきます。
なので、そういう所には人気を下げられても構わないサブキャラでしか行かない事にしてます。

私は昨日、サブキャラでカニングにいた時人気を下げられました。
人気下げ師は、私の人気を下げるとしばらくの間私の周りをうろうろしていました。
もしかしたら、私の嘆く姿を期待していたのかもしれません。

でも、私は人気を下げられた事に気付かないフリをしました。
するとその人は、私の目の前まで来て笑顔を作って見せました。
人の嫌がる事をして、それを楽しく思うなんて最低な人だと思いました。

私は信じられない気持ちで一杯でしたが、なんとか冷静を保ち
態度を変えず怒る事もせず何事もなかったかのようにみんなと雑談を続けていたら
さすがに自分のした事が恥ずかしくなったのか、そのまま消えてしまいました。
被害は、人気1つ下げられただけで済みました。

通りすがりに下げてくる様な人の事は防ぎようがないけど
1chカニングやヘネシスみたいに、いつも人が集まってる場所に行く時は
メインキャラで行かないなど、工夫すればある程度は防げるかもしれません。

あと、基本的に窓は開かない方がいいと思います。
私は、知ってる人か友以外から来た窓は全部無視してます。



↑私はこの詐欺師から何度も交換窓が来ましたが、全部無視してたので詐欺られませんでした。
でも、この人花火してたら普通に入って来ます。
もしかしたら、みんなと仲良くしたい気持ちがあるのかもしれません。
ならどうして悪い事をするんでしょうか。
本当に全く理解できないです。

■■ コメント ■■
02 : 30 : 00 | かえで日記 | page top↑
| ホーム | 次ページ
