初めてのアイテム販売(ヘネシス:東の草むら)
2006 / 10 / 29 ( Sun )


けやきで5人目のチャットです。
ピグの頭を集める為に、1人黙々と狩っていると「ピグの頭か硬い羽毛売って下さい」と声をかけられました。

硬い羽毛は必要なかったので、50個売ってあげる事になりました。
交換窓で硬い羽毛50個を出すと「1つ100メルでいいですか」と聞かれました。
普通にお店で売っても1つ25メルにしかならないので喜んで売りました。
ナント4倍の値段です。メルの乏しい私にはとても嬉しい値段でした。

そういえば以前、黄軍手(INT+1)をお店で少額で売ってしまった事があるんですが
個人売買かフリマなら250,000~350,000メルで売れるというのをアイピで教えて頂いた事を思い出しました。
お店で売るのは損なのかもしれません。
23 : 00 : 00 | けやき日記 | page top↑
初めての応援(中央ダンジョン:アリの巣2)
2006 / 10 / 28 ( Sat )


けやきで4人目のチャットです。
1人で黙々と狩った後、ちょっとリラックスチェアに座って一休みしていると
「2次ってレベいくつでなれるの?」と話しかけられました。

「30だよ」と教えてあげると、「まだまだだー」と言ってガッカリしていたようだったので
「頑張ってね」と元気付けてあげました。

実はこの時、私はLv.30でした。そうです!ソードマンになれてメチャメチャ喜んでいた所だったんです。
「頑張ってね」…なんて言ってあげられたのも初めての事でした。

■■ コメント ■■
23 : 00 : 00 | けやき日記 | page top↑
初めてのアイテム交換(ペリオン:岩の道2)
2006 / 10 / 27 ( Fri )


けやきで3人目のチャットをしました。

1人で黙々と狩った後、ちょっとリラックスチェアに座って一休みしていると
「この葉を探してるんですけど…」と話しかけられました。

木の葉は11枚しか持っていなかったので、今回は問題なく全部あげました。
すると原石も探してるという話になり
私はサファイアその人は紫水晶が余分に余っていたので交換する事になりました。

初めての交換だったので、やり方を教えてもらいました。
交換申し込みの窓が現れたら○を押すと交換のウインドウが開きます。
そのウインドウの中でチャットもできます。多分、交渉用のチャットだと思います。
交換ウインドウを開いたままアイテムウインドウも開いて、交換したいアイテムをつかんで
交換ウインドウの自分のキャラクターの下の□の中に持っていって置きます。
交換する個数もちゃんと決める事ができます。
最後に、交換ボタンを押せば完了です。

私達は原石を1個づつ交換しました。
交換方法を教えて頂いて、ありがとうございました m(_ _)m ぺこぉり
これで、交換の仕方がわかりました。友録も申し込んで頂きました。

■■ コメント ■■
23 : 00 : 00 | けやき日記 | page top↑
| ホーム |