横って…何?(エリニア:北側フィールド)
2006 / 12 / 31 ( Sun )


今日は、「Dr.ベティの化石研究」のクエストで植物サンプルを集めようと思って北側フィールドに行きました。
そこで、私はただ植物を殴っていただけなんですが…すぐさま

横ですか

の声。モンスターを横殴りした訳でもなければ、狩場を横取りした訳でもないのに…どういう事?
(通りす狩りぐらいはしたけど…ルスラを2~3匹ほど)
それに、私「横ですか」なんて言われたの初めてです。かえででは、植物殴っただけで横なんでしょうか。

一応「植物サンプル集めです」と言って、すぐにチャンネルを変えました。

■■ コメント ■■
23 : 00 : 00 | かえで日記 | page top↑
ピグの海岸に行きたいけど…(ヘネシス:東の草むら)
2006 / 12 / 30 ( Sat )


ホントはピグの海岸に行きたいけど、アイアンピグが恐いので今日は東の草むらで狩る事にしました。
ピグの頭集めです。

それにしても…Lv.20~23まで、ずーっとピグばかり狩っているのに集まったのはたったの14個。
これじゃ、全然足りません…もう嫌…ピグ狩り。

戦士だったらHP+50の帽子なんていらないので、ピグの頭20個も集めなくてはならないクエなんて
絶対やらないけど、今回は魔法使いだから欲しいんですよね…ピグのヘアバンド。

でも、ちょっと休憩。気長に集めようと思います。

■■ コメント ■■
23 : 00 : 00 | かえで日記 | page top↑
革靴(青)ゲット(フリーマーケット:13)
2006 / 12 / 29 ( Fri )


今日は、まずフリマへ行って革靴(移動速度+3)を 8,333メル で購入してから
ジパングのショーワ町通りをウロウロしていると、ナナナ…ナント、車ささんにお会いしました。

車ささんとは、まだアイピ友になったばかりなんだけど、今日はメイポの友録も送って頂きました。
これから、よろしくお願いします m(_ _)m ぺこぉり

そして、狩りにも付き合って頂いて、まずは、せっかくジパングに来たのできのこの森へ行ってみました。
そこで少し狩りをして、次はピグの海岸へ。

実は私、ピグの海岸へ行ったのは初めてなんです。
鉄ピグが出るらしい事を知ってたし、隠しポータルがどこにあるのか知らなかったので
今まで一度も行った事がありませんでした。

それにしても、こんなに狩りやすい所だったとは…
鉄ピグさえ出なければ、何度も来たい狩場だなぁ~と思いました。

とにかく今日は、かえでで初めてのグル狩りができて、とても楽しかったです。
レベルが10以上も下の私の狩りに付き合ってくれて、本当にありがとうございました m(_ _)m ペコリ

■■ コメント ■■
23 : 00 : 00 | かえで日記 | page top↑
Lv.20になりました(ジパング:銭湯)
2006 / 12 / 28 ( Thu )


↑今の私はこんな感じです。(写ってないけどスキルは、エネルギーボルト:1、マジッククロー:10にも振ってます)

前々から、Lv.20になったらバスタオルを買いに行こうと思ってたので
昨日フリマで買っておいたフルーツ牛乳を飲んでジパングに行ってみました。

魔法使いに移動速度はあまり関係ないのかもしれないけど、なにしろ私はメインが戦士なので
戦士育成時の習慣というか何というか…私的には、移動速度は絶対にはずせません。

Lv.20になったら、バスタオルを着て…
Lv.25になったら、浮き輪赤を持つ。
Lv.26になったら、革靴履いて…
Lv.33になったら、魔法使いだからピエロ帽茶かな?

こんな感じにできれば移動速度は満足です。革靴とピエロ帽が安くフリマに出ると嬉しいんだけどな…

■■ コメント ■■
23 : 00 : 00 | かえで日記 | page top↑
今日も…狩り(ヘネシス:狩り場1)
2006 / 12 / 27 ( Wed )


今日も平和そうなチャンネルを探しながら狩りをしてたんですけど…昼間はあまり平和じゃなかったです。
まぁ、ヘネシスの狩場1なんて平和じゃないのが普通なのかもね。

で、夜SDTの間ならもしかして空いてるんじゃないかと思って18時頃もう一度行ってみました。
やっぱり空いてました…ヘネの狩場を1人占めです。
今日は2・3段目にいるルスラやメイプルキノコと格闘しました。

で、SDTが終わり19時過ぎた頃から人がドッと増えて来たので退散してフリマへ。今日の買い物は…

①サラダ 120メル × 80個
②フルーツ牛乳 650メル × 1個
③浮き輪赤(移動速度+12) 1,000メル × 1個

露店主さん、ありがとう m(_ _)m ペコリ 我ながら買い物上手ではありませんか。
今日はLv.16までいけたので、明日辺りから少しずつクエをつぶしていこうかな…なんて考えてます。

■■ コメント ■■
23 : 00 : 00 | かえで日記 | page top↑
| ホーム | 次ページ