バロさんの弟君との思い出
2010 / 08 / 30 ( Mon )


かなり久し振りにバロsとインが合ったので少しお話しました。
バロsは、弟君と一緒に狩り中だったみたいです。

バロsの弟君とは、偶然にも迷路PTで一緒になった事がありました。

私は自分がリダをやってる時は、けっこう自分ルール全快なので
バロsの弟君とは全く気付かずにPTに入れて、あとで弟だと知った時
自分のリーダーっぷりがちょっと恥ずかしかったのを覚えてます。

野良PTだからと言って気を抜いてはいけないなぁと思いました。
それに、もう少し愛想良くしとけばよかったなぁとも思いました。

でも、その時の迷路は楽しかったです。
今度は、バロsと弟君と3人で迷路しようねと言ってお別れしました。

■■ コメント ■■
02 : 11 : 00 | かえで日記 | page top↑
アナンさんとの出会い
2010 / 08 / 08 ( Sun )


ちょっと前のパッチで、魔法の攻撃速度が上がったのが気になってたし
久し振りに火魔をやってみたくなったので、けやき鯖の火魔で遊んでみました。
そしたらナント、昔の友のインする音が鳴ったのでかなり驚きました。

こんにちはw と挨拶すると
お久し振りですw 昨日復帰しましたw との返事。

けやき鯖から離れてかなり時間が経ったので、引退してた事すら知らなかったけど
ちょっと話をしたらすぐ昔のように「また一緒に狩りしようね」って話になったのが嬉しかったし
なんだかとても懐かしい気分になって、昔アナンsと出会った時の事を思い出してしまいました。


アナンsと出会った頃の私は、人気狩場の場所を知らなかった事もあり
たった1度しか横された事のないような人だったんですが
そのたった1度だけ横師と交わした30分程度の会話が
メイポを始めて以来最低最悪の嫌な思い出として心の中に突き刺さってるような状態でした。

そんなある日、いつも行く狩場でいつものように狩りまくってたら
ふと見ると誰かがハシゴに捕まってました。
そう…私はものすごい横をしてしまってたんです。

そして「あなたがここで狩るのをやめないのなら、もういいです。チャンネル変えますから。」
みたいな事を言われてしまいました。

私は、とんでもない事をしてしまったと思い、急いで
ここで毎日狩りしてるけど、今まで1度も狩りをしてる人を見かけた事がなかったので
人がいるかどうか確認せずに狩ってしまい、しかもハシゴに捕まってる人にも気付かず
本当に申し訳ない事をしてしまったと伝えました。

でも、当然の事ながら相手の反応は悪く、ムカついてるのが伝わってきました。
私が横を絶対に許さないように、この人だって簡単に許してくれる訳はないと思いました。

それでも、なんとかわかってもらいたくて、わざと狩ったのではない事や
ハシゴに捕まってる事すら気付かないぐらい、狩場に入っていきなり
ものすごい勢いで狩りまくってしまった事をとても反省してる事などを一生懸命説明しました。

そしたら、少しずつ相手の言い方が変わってきたので
もしかしたら私の気持ちが伝わってきてるのかもしれないと思いました。

そして、ついに私の思いがちゃんと相手に伝わったと思える瞬間がやってきました。

なんと、その人から「友録送ってもいいですか?」と言われたんです。
まさか、完全に横をしてしまった私にそんな事を言ってくれるとは思ってもなかったのですごく驚いたし
こう言ってくれたって事は、ちゃんとこの人は私の事をわかって許してくれたんだと実感できたので
とても嬉しかったです。

これが、アナンsとの出会いでした。

アナンsが、いきなり現れた見た事もない私にとても不愉快な思いをさせられたにも関わらず
きちんと私の言葉に耳を傾けてくれるような、心優しい素晴らしい人で本当に良かったです。


私は常々、できる限りどんな時でもきちんと相手に自分の気持ちを伝えるよう心がけてます。

ムカついたら、すぐにその場できちんと相手に伝える。
傷ついたら、やっぱりその事をきちんと相手に伝える。
私自身、人を傷つけても傷つけた事に全く気付かないような鈍感なタイプなんですが
そういう人って意外と多いと思います。

人って、思いもよらないような事で傷ついたりしますからね。
だからこそ、それをきちんと言葉にして伝える事は大切だと思います。

そして、誰かを傷つけたり嫌な気持ちにさせてしまった時は
とにかく、急いですぐに相手に自分の思いをわかってもらう事が重要だと思います。

言葉ってとても大事。
言葉を使って自分の気持ちを表現し
自分をわかってもらえるよう努力するのは、人として必要な事だと思います。

■■ コメント ■■
01 : 36 : 00 | けやき日記 | page top↑
| ホーム |