ベイン棒…偶然の再会
2010 / 09 / 27 ( Mon )


昨日、ベイン棒という魔法使い用のレア武器を見にフリマに行ったら
すごく久し振りにあねこさんにお会いしました。

↑のSSは、偶然にも私の知り合いで埋まりました。
左が私、中央がりょーちゃん、右があねこさんです。

ちなみに、りょーちゃんは私のこのキャラの事は知りません。
18 : 25 : 00 | かえで日記 | page top↑
詐欺師
2010 / 09 / 26 ( Sun )


↑ここ最近、1chカニングに出没している詐欺師です。

メイポでは、のほほんと何も考えずに遊んでるとよく詐欺られます。
私も以前、すごく嫌な詐欺にあいました。
詐欺にあうと、一生懸命貯めたメルもメインの為にこつこつと強化してきた装備も
一瞬のうちにどこの誰ともわからない人に奪われてしまいます。

私は、メイポをする前は、人間の事を悪い生き物だとは思っていませんでした。
なので詐欺にあっても、しばらくの間詐欺られた事に気付きませんでした。
いや…もしかしたら、心のどこかで詐欺られた事に気付きたくなかったのかもしれません。
自分の事を、詐欺にあうようなスキだらけの人間だと認めたくなくて…

でも、現実から目をそむけてはダメだと思いました。
メイポには詐欺師など悪い事をする人がたくさんいます。
もしかしたら、1人の人が何人ものキャラを作って悪事をしてるのかもしれません。

悪事は絶対に許してはいけないと思います。
でも、あまりにも悪い事をする人が多過ぎるので、悪人がメイポから消える事はないと思います。
なので、気を付けましょう。

例えば、私は人のたくさん集まる1chカニングへはメインキャラで行ったりしません。
なぜなら、みんなで楽しく雑談してると人気度を下げに来る人がいるからです。

私は人気を下げられて嘆いている人を何人も見ました。人気下げ師は毎日出没します。
しかも、下げるのは1つだけではありません。キャラを変えていくつも下げてきます。
なので、そういう所には人気を下げられても構わないサブキャラでしか行かない事にしてます。

私は昨日、サブキャラでカニングにいた時人気を下げられました。
人気下げ師は、私の人気を下げるとしばらくの間私の周りをうろうろしていました。
もしかしたら、私の嘆く姿を期待していたのかもしれません。

でも、私は人気を下げられた事に気付かないフリをしました。
するとその人は、私の目の前まで来て笑顔を作って見せました。
人の嫌がる事をして、それを楽しく思うなんて最低な人だと思いました。

私は信じられない気持ちで一杯でしたが、なんとか冷静を保ち
態度を変えず怒る事もせず何事もなかったかのようにみんなと雑談を続けていたら
さすがに自分のした事が恥ずかしくなったのか、そのまま消えてしまいました。
被害は、人気1つ下げられただけで済みました。

通りすがりに下げてくる様な人の事は防ぎようがないけど
1chカニングやヘネシスみたいに、いつも人が集まってる場所に行く時は
メインキャラで行かないなど、工夫すればある程度は防げるかもしれません。

あと、基本的に窓は開かない方がいいと思います。
私は、知ってる人か友以外から来た窓は全部無視してます。



↑私はこの詐欺師から何度も交換窓が来ましたが、全部無視してたので詐欺られませんでした。
でも、この人花火してたら普通に入って来ます。
もしかしたら、みんなと仲良くしたい気持ちがあるのかもしれません。
ならどうして悪い事をするんでしょうか。
本当に全く理解できないです。

■■ コメント ■■
02 : 30 : 00 | かえで日記 | page top↑
花火大会!
2010 / 09 / 24 ( Fri )


私は花火大会が大好きです。



メイポでは、カニングでまったり花火大会して遊んでます。



みんなカニングで暇だ~暇だ~と言ってるけど、私はそんなマッタリ感が好きです。



イス持ってる人が減ると花火がショボくなるけど…



こういう雰囲気って、なんだかとても心地良いです。



何もする事なぁ~い…暇だぁ~
なんて言ってるけど、意外とみんな会うたびに少しずつだけどちゃんとレベルが上がってたりします。

なにかと悪徳詐欺師やウザい荒しが出没してくる嫌なイメージの強いカニングだけど
1人1人よぉーく見てみると、意外と私の好きなタイプの頑張り屋さんもいたりして
狩りの合間のちょっとした息抜きに来てるみたいなので
そんな憩いの場みたいな感じのカニングシティーが、私は大好きです。



それから、ここにくればかえでで初めて200レベルの人とお話しできたりする事も…

200レベルなんて凄過ぎて、いったいどんな人達なのかと思ってたけど
ちょっとショップに入って目をキラキラにしてくれるような
とても気さくな人達でした。

話してる内容は難しくて良くわからなかったけど
もしまたどこかで見かけたらお話できるといいなぁと思いました。

■■ コメント ■■
18 : 12 : 00 | かえで日記 | page top↑
真理の扉
2010 / 09 / 23 ( Thu )


今日は、最近友録したりょーちゃんと一緒にルディクエに行ってきました。
でも、ふと気が付くとおいてきぼりにしちゃってたみたいで、りょーちゃんはすぐ抜けてしまいました。

グルクエの時はみんなに着いて行くのが必死なので
リダsに言われるまで、りょーちゃんをおいてきぼりにしてる事に全く気付かなかったけど
もう少し早くわかってれば、何かホローしてあげられたかなぁと思うとちょっと残念でした。

仕方がないので、私はルクエがしたかったのでルクエを続けて
りょーちゃんは、さそりんと一緒にモンカニに行く事になりました。

そのあとみんなで集まって花火大会をした時にりょーちゃんに聞いたんだけど
ルクエには、閉じ込められる所だか抜け出せない所だかがあるみたいで
出られなくなってたそうです。



真理の扉…これ時々開くみたいです。

最近、メイポで新しい友を増やしてて思った事があります。
予測のつく範囲内の言葉が返って来る人と一緒にいると、とても落ち着きます。
全く予想のつかなかった言葉が返って来る人と一緒にいると、刺激的です。
そして、とても面白いです。

世の中には、本当にいろんな人がいます。
私は、いろんな人のいろんな考えが知りたいです。

この世の中には、まだまだ私の知らない考えを持ってる人がたくさんいるみたいなので
もっともっと、いろんな人のいろんなお話を聞きたいなぁと思いました。

■■ コメント ■■
01 : 35 : 00 | かえで日記 | page top↑
最近できた仲間達w
2010 / 09 / 20 ( Mon )


今日は、いきなり友チャで3次すると聞いたので見に行ってきました。

残念ながら転職のキラキラはうまく撮れなかったけど
転職したのは、でかいピンクビーンに座ってるせっちゃんです。

ピンクビーンがでか過ぎてお友達が隠れてしまってるけど…
ダークロードにデンデンスローで挑むような人だけど…
頑張ってちゃんと転職できたみたいで良かったです。

せっちゃん、3次転職おめでとぉー!!

■■ コメント ■■
22 : 04 : 00 | かえで日記 | page top↑
| ホーム | 次ページ