チョコレートフォンデュ?
2010 / 02 / 02 ( Tue )


イヤンに毛糸2種類を交互に300個ずつ渡すとチョコレートフォンデュがもらえるそうです。
さっそく私も挑戦してみましたが…なぜかバレンタインチョコ(ホワイト)が出ました。

約1時間かけて合計600個も渡したのに…いったい何がいけなかったんでしょうか。
すごくショックです。

■■ コメント(8) ■■
【サマンサ】 tamaさん >> みんなもうカウントがどうなってるかって所まで解明していってるんですね! ホントすごいです!! 布でカウント調節する方法まで、こんなにわかりやすく詳しく教えて頂いて 本当にありがとうございます m(_ _)m ペコリ そっかぁ…100%もらえるんですかぁ。。 でも、本当に渡すのを間違えた記憶はなくて…;; それで、よーく考えてみたらパッチが来てすぐくらいの時 イヤンにも適当に何個か渡してしまったような気がしてきました>< もしかしたら、それが何か関係してるのかなぁとか思ってるトコです。。 とりあえず、何かしら失敗してたのは間違いないってコトですね…orz でも100%もらえると聞いて、すごくやる気が出てきました!! 近いうちにまた挑戦してみようと思います^^ (2010/2/4(木)午後4:27)
【tam*get**ekor*】 失敗がなければ100%フォンデュが出ますよ。間違いありません。 一度失敗したりすると、ポイントがずれてきちんと300個渡してももらえなかったりします。 新キャラなど、このイベントをやったことないキャラでやれば100%もらえます。 バレンタインチョコが出た人はどこかで必ずミスってます。 同じのを連続で渡してしまうと、少しだけペナルティがあります。 ただし、ノーカウントではないので失敗した分をプラスして渡すと失敗します。 失敗があっても、とりあえずそのまま300個ずつ消費するまで渡して、失敗が5回未満なら、煌きの布を1個プラスして渡せば大丈夫です。 失敗が5回~10回なら布を2個。渡しすぎてもダメです。 ミスがなくても、布1個までなら渡しても大丈夫なので、不安なら布を1個プラスして渡せば安全です。 (2010/2/3(水)午後10:45)
【サマンサ】 ヨキさん >> どまありです>< そして、またまた新たな情報ありがとです^^ もうカウント情報まで手に入れてるとはっ! ホントにすごいです!! いったいどこでそんなにたくさんの情報を得ているのでしょうか@@? 以前、同じようなクエでムーンチェアが出た事があるんだけど その時、私もヨキsと同じように何度もクエを繰り返して たくさんイスをゲットしてた懐かしい記憶がよみがえってきましたw 今回もその時を思い出して 糸600個だけ持ってログ確認しながら渡していったんですけどね;; いきなり違うのが出てかなりヘコんでます>< でも頑張って、いつになるかわからないけど必ず1個はゲットしますっ!! なので、会った時はペアイスで遊んで下さいねw (2010/2/3(水)午前0:15)
【サマンサ】 レインさん >> ナナナ…ナント、そんな罠が潜んでいたとはっ!w 私、この手のクエストでは失敗した事なかったのでおかしいなぁと思ってたんですw ナゾが解けて良かったです^^ 実は私、情報サイトは見てなくて(手抜きなヤローですいません><) おまけに今はメインでギルドに所属してないので情報源がまったくなくて;; なので、レインsに毎回いろいろと情報をコメントして頂いてすごく助かってます^^ 本当にいつもありがとです m(_ _)m ペコリ どまありです^^ そして、チョコフォンデュゲットおめでとぉ~☆ 自分がゲットできなかっただけに、チョー羨ましいですっ>< 交互に1000個…面白そうw 私もいろいろ試すの好きな方ので、影ながら応援してます^^ (2010/2/2(火)午後11:55)
【サマンサ】 愛さん >> えと…イカルスの方は渡してたけど、イヤンに渡すのは初めてだったので、前に渡した分がカウントされたという事はないと思うんです>< 私もやるかどうかは迷ったんだけど、せっかくだから1個だけゲットしとこうと思った結果が…コレでした;; (2010/2/2(火)午後11:42)
【azu**mama*_v】 サマsどんまいです>< @@!どこかでミスってカウントがリセットされたのでは? 同じの連続で渡すとノーカウントになるので、その分を足さなければなりません>< ひやひやしながらも、カウント調節しながら 7個ほど椅子ゲットしてますw 相場下がったけど、作るの面倒な人がイスを喜んで買ってくれるので 大変だけど、頑張ったかいがありますよv^-^v (2010/2/2(火)午後11:15)
【ChainRain】 これ情報サイトではフォンデュの方を見がちになりますが、300個ずつだと チョコレートフォンデュとバレンタインチョコ(ホワイト) 2種類が出るんです(´・ω・) 僕のギルドで確認された事項なので間違いないです(´・ω・) そしてサマさんはそっちが出ちゃいましたか・・・;; どんまいです><。 ちなみに僕はフォンデュゲットしました#>3<!! 僕のギルドでは交互に1000個渡そうとしてる人とかもいるので、サマさんもめげずにもう一回チャレンジしてみてください><。 (2010/2/2(火)午後10:33)
【ゆの@祝!EXA発売!】 あれじゃないですか? 前に余計な分渡しててそれがカウントされたとか 自分はこれやる気起きなかったおww (2010/2/2(火)午後9:39)
19 : 49 : 00 | かえで日記 | page top↑
| ホーム |