Win32/Themida
2010 / 02 / 24 ( Wed )


ついさっき、パッチをあててログインしようとしたら警告が…
Win32/Themidaは、検出されても問題ないそうですが、メイポが起動しないんですよね。。

ちょっと調べてみたけど対処法とかはないらしく
ウイルス対策ソフトを変えない限り、メイポはできないみたいです。

残念です…これで私のメイポライフは完全に終わってしまうのでしょうか。。


■■ 追記 ■■

AVG8.5 ⇒ AVG9 へバージョンアップしたら、インできるようになりました。

私なりにネットで調べて、Win32/Themida に関する記事を書いてるブログなどを
たくさん見てまわりましたが、セキュリティソフトの常駐を外すという不安な意見や
セキュリティソフトを変えるしかないという困難な意見ばかりだったんですが
この記事のコメント欄で有力な書き込みを教えて頂き
AVGをバージョンアップさせる事でメイポに復帰する事ができました。

クマs、本当にありがとうございました m(_ _)m ペコリ

■■ コメント(13) ■■
【サマンサ】 レインさん >> もぉね…本当にオワタと思いました;; レインsのお友達も私と同じみたいな感じですね>< ぜひバージョンアップしてみて下さいとお伝え下さい。。 インできないなんてとても悲しいですからね;; (2010/3/2(火)午後11:35)
【ChainRain】 なんか色々と大変なことがあったんですね@@; 僕はそんなことにならなかったのですが・・・ とにかくINできるようになってよかったです>w< もしや友達がウイルスを探知してINできなくなったとか言っていたのはこれのことかな? (2010/3/1(月)午前2:01)
【サマンサ】 クマさん >> もぉね、ホントにね、助かった!! ありがとぉ~~~T▽T なんかさ、メイポやる気なくしてたのに、いざできなくなってみると なんでだよーーーーーーおおおおおおぉぉぉぉぉ;;;;; て、なってました>< メイポって…なんなんでしょね?w できなくなって1番後悔したのはナイトがやれてなかった事だったので さっそく戦士を…と思ったけど冒険家強化パッチを待ちたいなぁと思ったり じゃあまだやった事のないシグナスでもやってみよかな…と思ったり。。 氷魔もちゃんと4次したいし…考えてみればやりたい事はたくさんあるんだけど どこから手をつけようかと、今は何かと迷ってますw (2010/2/28(日)午後4:24)
【サマンサ】 ヨキさん >> ただいまです^^ ありがとですw ホント助かりました^^ (2010/2/28(日)午後4:00)
【(「・ω・)「】 さすがオレ!惚れてもいいよ! まぁ冗談は置いといて したい人が出来ないなんておかしいもんねー? |・ω・`)出きるようになる事はいい事だ頑張ったね! では次の記事を期待して待ってます∑d(゚∀゚d) (2010/2/28(日)午前11:38)
【azu**mama*_v】 サマs、おかえり~v^-^v よかったwよかったw さすがクマsだね@@w (2010/2/27(土)午後5:06)
【サマンサ】 クマさん >> おおお!! いつもいろいろ調べてくれてありがとぉーT▽T 常駐を外すなんて命知らずな書き込みは置いといて…^^; バージョン9なら大丈夫だとは知りませんでした!(ちなみに私のは8.5w) しかぁーし、パソにうとい私がバージョン変えようとすると ひっじょーに時間がかかりますですハイ;; 前回のアップの時も泣きそうになりながらやった記憶が…>< まぁ今は、エルフもペットもPアイテム関係は何も持ってない状態なので オリンピック終わってからのんびり対策を考えようと思います。。 エルフ持ってる状態でこんな事になってたらブチ切れてたけどねw (2010/2/25(木)午後6:08)
【サマンサ】 るぅさん >> 最小化できなくなった時も悲しかったけど、今回はインできないという…;; セキュリティソフトはAVGを使ってます。 無料なので変えようと思えば変えれないコトもないんだけど なにしろ軽くてかなり気に入ってたので、できれば変えたくないなぁ…と。。 ナント恒例のメンテ中でしたか…^^; いつもならメンテで直るといいな…と思う所ですが、残念ながら今回のは パッチで直るとかそゆレベルの問題ではないようです>< セキュリティソフトがメイポを開かせてくれない状態なので メイポしたいならソフト変えるしかないそうな…;; (2010/2/25(木)午後6:02)
【サマンサ】 ヨキさん >> 私だけではなかったんですね;; それを聞いて少し安心しました。。 ドマありです^^ (2010/2/25(木)午後5:53)
【るぅ】 何度も書き込みゴメン追記です。 今パッチ終わって起動させてみたら、ウチのはINできました。 検索してみたけど、ソフトはバスター使ってるのかな? 私はノートンなので、他のセキュリティソフトの事は分からないけど 何か設定とかがあれば良いね・・・>< とりま、メイポーはこれからメンテナンスだそうです…。 メンテ後にIN出来る様になってると良いけど・・・。 (2010/2/25(木)午後1:53)
【(「・ω・)「】 ttp://maplestory.nexon.co.jp/community/bbs/view.asp?sn=247189 ttp://maplestory.nexon.co.jp/community/bbs/view.asp?sn=246746 ここらへんを読むと良いかも? これくらいしかわかんねヾ(。・ω・)ノ゚ (2010/2/25(木)午後1:49)
【るぅ】 ぬぁっ(゚ Д ゚;)なんだこれ・・・ 最近のメイポーは、セキュリティが強化されてるのか(これは良い事なんだけど) ちょっとした事でシールドが感知して落とされたり…結構、遊び辛い感じになってきてますな; 裏で音楽流しながら遊んでたりしたのに、それも出来ない(TnT) とりあえず、私もパッチしてみよう・・・>< (2010/2/25(木)午後0:24)
【azu**mama*_v】 公式サイトでの広場コメントみてると サマsだけではなく結構多いみたいです>< ドンマイです;; (2010/2/24(水)午後8:53)
18 : 04 : 00 | かえで日記 | page top↑
| ホーム |