大臣キノコのカード
2010 / 03 / 14 ( Sun )


1回しか狩れないのにカードを落とすとは…もしかして100%ドロップなのかな?
だとしたら、クエストさえやっていれば
低レベルのうちにレアカードが必ず1枚ケットできるっていうのはすごくいいですね!

カニクエで、いつもスーパースライムのカードを勝手に拾われてしまい
今だに1枚もゲットできないでいる悔しい思いが、このカードで少し報われた気がしました。

■■ コメント(7) ■■
【サマンサ】 レインさん >> 私が欅鯖でグル狩りしてた時は、スカイプしない時でもちゃんと注意し合ってましたよ? 注意のチャットが流れだしたら、私は聖魔だったのでちゃんとその人のそばに行って 打ちやすいようにヒール連打してましたから^^ 子供同士だとペット持ってるからと言ってドロ品拾いまくるような人は嫌われるので すぐにその場で注意し合いますよね? もし友が、迷惑になると知らずに出してたらなおさらです。 友がみんなに嫌われないように、誰だってすぐに注意してあげます。 もしレインsがダメだと気付かずにペット出しっぱにしてるトコ見つけたら 私だったら、絶対すぐにしまうように注意します!! でも大人はどうでしょう? 結婚式で、ペットを出してる人に注意してあげる人は誰もいませんでした。 大人なんだから ペット出してたら迷惑だってすぐに気付くだろうと思ったのかもしれません。 大人は注意してもらえない分、迷惑な行為をしてる人が多いと思います。 注意されて悪い事だと気付ける分、ゲームの経験値は子供の方が上なのでは?w (2010/3/19(金)午後3:55)
【ChainRain】 ふむふむ 長くコメント返信してくれてありがとです><; なんと@@ そんな人達がいるんですか@@; ペットは確かに勝手に物を拾いまくってしまうので出したまんまだと 容赦ないですよね><; 僕はペットを普段連れてないので 僕もそういう場所でペットを出しかねないような気がします><; 確かに・・・大人は子供の見本ですもんね・・・ 僕の周りの大人の人との関わりは大体スカイプして狩ったりしているので ペットを片づけてね!!ってお互いに注意を促してやっているのですが スカイプで注意を促せない方が多いですもんね・・・ 僕もそういう大人になっていかないように気をつけたいと思います!!! (2010/3/19(金)午前5:39)
【サマンサ】 レインさん >> その2 正直、グルクエやグル狩りをたくさんしてきた私の経験からすると ペットを出されると迷惑な場面って意外とたくさんあります。 例えば、モンカニでペット出されると薬なくなって困るし 転職など人がたくさん集まる場所で出されると SS撮る時ペットがみんなの顔にかぶさってものすごく邪魔だったりします。 そんな、ちょっと考えればわかるような迷惑にすら気づかない 大人もたぁーーーっくさんいるんですよね。 お手本にできるような素晴らしい大人が少な過ぎると思いませんか? これでは、カードを勝手に拾うクソガキが減るとは思えません。 それに引き換え、子供に注意して少しでもいい世界にしようとしてる レインsはとてもステキです^^ (2010/3/18(木)午前10:46)
【サマンサ】 レインさん >> その1 レインsは、私が悔しい思いを書いた時に いつも、まじめにきちんとコメントしてくれるので、とても嬉しいです^^ ですが、反論!w 確かに、低年齢で拾う人多いけど、同じくらい高年齢の人も拾ってます。 割合的には同じじゃないでしょうか? 大人も子供も、どーしよーもない人がとても多いです。 私、つい最近ものすごくガッカリした事があったんです。 それはブログにも載せた結婚式での事でした。 あの結婚式に来てたのは以前入っていたギルドの人達です。 なので、みんなとてもいい人だって事はわかってます。 でも、クマsがたくさん包みを開けてくれた時ペットを出したままの人がいました。 もしかしたら、ボスカードやグニャ靴などのレア品が出てたかもしれません。 普通なら自分ばかりが勝手に拾ってしまわないようにペットはしまうと思います。 でも、出しっぱなしにして拾ってたのは、現実の世界では結婚してる大人の人でした。 (2010/3/18(木)午前10:45)
【ChainRain】 ジュリクエやカニクエ、ルディクエ、デビクエ 色んなボスがカードを落とす中やはり勝手に拾ってしまう人っていますよね(´・ω・) しかし、勝手に拾ってしまう人に限って年齢が幼い可能性が高いです!!! という持論を信じ、大人の対応で説教しつつ、マナーとは何ぞや とわかってなさそうな人には毎回説教してます(´・ω・) あ きつめにじゃないですよ!!! 楽しく学ぼう! みたいな感じで教えてます(≧∀≦*) そうすると結構いい雰囲気でグルクエができるのでがんばってます;3;b ただ、辛いことはタイピング量が半端なくて説教した後指がすごく痛いことです><。 (2010/3/18(木)午前2:39)
【サマンサ】 クマさん >> そそそ、そういう事だったのかぁーーー!! もうクエストクリアしてしまったよ…;; よしっ!次やる時は絶対カードコンプするじぇ!! (2010/3/15(月)午後4:06)
【(「・ω・)「】 大臣さんは何回も狩れる気がする クエを完了させなければ そんな風に書いてあるブログがあった カードもコンプしてあった気もする そんな遅い情報でした! (2010/3/15(月)午後1:55)
13 : 37 : 00 | かえで日記 | page top↑
| ホーム |