スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アナンさんとの出会い
2010 / 08 / 08 ( Sun )


ちょっと前のパッチで、魔法の攻撃速度が上がったのが気になってたし
久し振りに火魔をやってみたくなったので、けやき鯖の火魔で遊んでみました。
そしたらナント、昔の友のインする音が鳴ったのでかなり驚きました。

こんにちはw と挨拶すると
お久し振りですw 昨日復帰しましたw との返事。

けやき鯖から離れてかなり時間が経ったので、引退してた事すら知らなかったけど
ちょっと話をしたらすぐ昔のように「また一緒に狩りしようね」って話になったのが嬉しかったし
なんだかとても懐かしい気分になって、昔アナンsと出会った時の事を思い出してしまいました。


アナンsと出会った頃の私は、人気狩場の場所を知らなかった事もあり
たった1度しか横された事のないような人だったんですが
そのたった1度だけ横師と交わした30分程度の会話が
メイポを始めて以来最低最悪の嫌な思い出として心の中に突き刺さってるような状態でした。

そんなある日、いつも行く狩場でいつものように狩りまくってたら
ふと見ると誰かがハシゴに捕まってました。
そう…私はものすごい横をしてしまってたんです。

そして「あなたがここで狩るのをやめないのなら、もういいです。チャンネル変えますから。」
みたいな事を言われてしまいました。

私は、とんでもない事をしてしまったと思い、急いで
ここで毎日狩りしてるけど、今まで1度も狩りをしてる人を見かけた事がなかったので
人がいるかどうか確認せずに狩ってしまい、しかもハシゴに捕まってる人にも気付かず
本当に申し訳ない事をしてしまったと伝えました。

でも、当然の事ながら相手の反応は悪く、ムカついてるのが伝わってきました。
私が横を絶対に許さないように、この人だって簡単に許してくれる訳はないと思いました。

それでも、なんとかわかってもらいたくて、わざと狩ったのではない事や
ハシゴに捕まってる事すら気付かないぐらい、狩場に入っていきなり
ものすごい勢いで狩りまくってしまった事をとても反省してる事などを一生懸命説明しました。

そしたら、少しずつ相手の言い方が変わってきたので
もしかしたら私の気持ちが伝わってきてるのかもしれないと思いました。

そして、ついに私の思いがちゃんと相手に伝わったと思える瞬間がやってきました。

なんと、その人から「友録送ってもいいですか?」と言われたんです。
まさか、完全に横をしてしまった私にそんな事を言ってくれるとは思ってもなかったのですごく驚いたし
こう言ってくれたって事は、ちゃんとこの人は私の事をわかって許してくれたんだと実感できたので
とても嬉しかったです。

これが、アナンsとの出会いでした。

アナンsが、いきなり現れた見た事もない私にとても不愉快な思いをさせられたにも関わらず
きちんと私の言葉に耳を傾けてくれるような、心優しい素晴らしい人で本当に良かったです。


私は常々、できる限りどんな時でもきちんと相手に自分の気持ちを伝えるよう心がけてます。

ムカついたら、すぐにその場できちんと相手に伝える。
傷ついたら、やっぱりその事をきちんと相手に伝える。
私自身、人を傷つけても傷つけた事に全く気付かないような鈍感なタイプなんですが
そういう人って意外と多いと思います。

人って、思いもよらないような事で傷ついたりしますからね。
だからこそ、それをきちんと言葉にして伝える事は大切だと思います。

そして、誰かを傷つけたり嫌な気持ちにさせてしまった時は
とにかく、急いですぐに相手に自分の思いをわかってもらう事が重要だと思います。

言葉ってとても大事。
言葉を使って自分の気持ちを表現し
自分をわかってもらえるよう努力するのは、人として必要な事だと思います。

■■ コメント(14) ■■
【サマンサ】 るぅさん >> なるほど!そういう事かw 余裕がないと、力になりたくてもなれないって事だったんですね。。 わかるわかる。 余裕ある時って良い言葉がポンポン出てくるのに 余裕ないと、ろくな言葉が出てこないですよね>< うんうん、うまく伝わると、相手も安心すると思うんだよね。 そうだったのか!こんなふうに思ってたのか!!ってわかると すごくスッキリするしねw それがお互い気持ちよくいられる事につながるんだと思います^^ にゃはは…私の周りは私みたいなタイプばかりなので 実際こういうのが集まると、そーとーうるさいです^^; 羨ましいとか、そういうのとは程遠いですよぉ…>< (2010/9/6(月)午後7:31)
【るぅ】 文字数の壁には本当やられました(〃>m<)ぷっ 私らしい…かぁ…。 そう考えると、それはそれでいいのかなって思えるょ(*-ω-) うん、余裕がないと本当、自分の力不足さを感じるっていうか 何か力になれたらって思うのに、全然いい事いえないし。 気を使ってるつもりが相手を追い詰めちゃう事もあったりで; うまく伝えられる様になりたいなぁって思う。伝える能力が欲しいって(^^; そっか、うまく伝わると、相手の気持ちも違うのかもね…。 ぅぅぅ難しいね~><;でも、それが頑張りどころなのかも…ね。 興味津々っていうのが、もぉそれだけで素敵だと思うんだ! そういう考え方が出来ること自体が羨ましく思えて(^^ 私自身もだけど、周りにもそういうタイプの人がいないからかな? こうやってサマたんと色んな話が出来るの、すっごい楽しいんだよ♪ きっと、自分にはないものだからなんだろうなぁ(*´ω`*) (2010/9/5(日)午後5:39)
【サマンサ】 るぅさん >> 返信は私もよく遅れるので気にしないで下さいw ヤフーブログはコメント文字数が少ないのが難点なんですよ>< ちゃんと付け足し部分書いてくれてありがとです^^ テキトーが出来なくて、見ない振りしても気になってしまう…っていうのが 私にはなんだかとてもるぅsらしいなって思えてしまいました。。 気持ちに余裕ないとダメっていうのは自然な事だと思います。 余裕ない時の余裕ない考えしか思い浮かばない自分にイラッときて こんな事しか言えないなら…みたいに思うと面倒に感じるかもしれないし。。 でも、こんな事しか言えなくても、うまくぶっちゃけられると(うまく相手に自分のぶっちゃけた気持ちを伝える事ができると)ラクというか、自分も相手も気持ちよくいられる気がします^^ 素敵と言われるとテレるけど、私にとって人は興味津々で 人の考えなんて知りたい事だらけだから面倒ではないだけですw 自分の考えを伝えて、それが相手にどの程度どの様に伝わってるのかを 探るなんて、とても興味深く面白い事だと思えてしまいますw (2010/9/4(土)午後7:10)
【るぅ】 切れて…たwww だから、心地良いって気持ち、私にもあります♪ って。。。なんかコレだけ付け足すの恥ずかしいw (2010/9/3(金)午後4:33)
【るぅ】 返信遅くなってゴメンね>< うん…てきとーに、やり過ごせれば…らくだよね…うん。 そうしなさいって言われたことも、言ったこともある。 でも、結局「てきとう」が出来なくて途中で逃げちゃう自分が居るの。 見ないふりしたり、気付かないフリしたりしても気になっちゃうのに。 まぁ、放っておいて悶々としてるよりかは、ぶっちゃけちゃえばずっと楽だったりするんだよね>< それで長いこと悩んでた時期がある。。。 今は一応脱しては、いるんだけど、もっと早くに気付けてたらなって。 面倒臭いと思わないって、すごいよね(^^)とっても素敵な事だよ♪ 私は、結構な面倒臭がりで…気持ちに余裕がないと全然駄目。 ネット上とか関係なく、正直身内ですら面倒な時があるし。 そういうのが人間関係だし、それを楽しい面白いって思えるのが理想だと思うんだけど 中々うまくいかないのです…(-n-; 私も、こうやって話していると 色んな考えが浮かんで気持ちが動いて、とっても楽しいし、癒される。 会話してるんだなーって思うの(ちょい人と「会話」する時間が足りてない今日この頃w)だから (2010/9/3(金)午後4:30)
【サマンサ】 るぅさん >> そっかぁ、るぅsの中ではまだ分からないコトかぁ。。 でも、私も同じw なかなか答えを見付けられない時、誰かに肯定的な事言われるとホッとするよねw なるほどぉ… だから、私にはるぅsの人をわかろうとするパワーは尋常じゃなく強く見えるのに 自分をわかってもらう方は後回しにしてるように見えたのかぁ。。 うーん…なんていうか、多分、みんな大なり小なりそう思ってるだろうし マナーとして相手を嫌な気持ちにさせるような事は避けつつ、あとは テキトーにやり過ごせればとりあえずおkって考え方もアリだろうしね。。 それはそれで、悪くはないよね…ラクだし。。 私は、たまたまそれを面倒臭いと思わなかったからこうなのかもw でも、記事を読んで頑張ろうと思ったって言ってもらえると やっぱり、すごく嬉しいかも^^ それに、私はるぅsとこんなふうに話してると 自分の中の答えの理由みたいなものがまとまっていく感じがして とても心地良いですw (2010/8/17(火)午後11:47)
【るぅ】 自分が正しい…のかは、私の中ではまだ分かってなくて^^; でも、サマたnにそう言われるとホッとします♪ありがとう。 一方的な人って沢山居るよね。私自身も、そういう時があると思う。 ただ、常に誰かを否定していたり、人の言葉を拒絶し続けている人を見ると 辛いとか、切ないとか、気持ちが下向きになっちゃうから なるべく、そういう面を出さないようにしなきゃいけないのかな?って、思うようになって。 弱音をはく事が悪いことじゃないし、聞いてくれる誰かが居れば甘えるのも大事。 だけど、誰かに頼るからには、その人の言葉を否定したり拒んだりしちゃいけない様な気がして。 結局、誰かを分かろうとする反面、自分を分かってもらうのは怖かったり面倒だったり^^; 私はそういう面があるから、この記事を読んで「頑張らなきゃ」って思ったんだ。 ただ1つ、絶望的に「悪い人」には思われたくない…のは確かかなw 勘違いとか…私は物凄くしている方の人間かも知れない。気をつけます! うn、頑張っていきたい。ありがとう!サマたnはエネルギーです♪ (2010/8/17(火)午後4:43)
【サマンサ】 セバスさん >> おっひさぁー♪ 報告ありです^^ インさえ合えば私はいつでも! またお話しようねーw (2010/8/16(月)午後5:54)
【災い執事】 久しぶりーwww 久々にコメント 生存報告ねw またお話したいなぁって思ってるよん~ またねんw (2010/8/16(月)午前3:12)
【サマンサ】 るぅさん >> えと、私が自分の事もわかってもらわないとダメだと思うのは その前に、相手の事をわかってあげている事が必要条件としてあるので るぅsみたいに、まず相手をわかろうとするのはとても正しいと思います^^ 不愉快な思いをさせる事に対する抵抗から 言葉にし辛くなってしまうのもわかります。 ましてや、ネットの中だと、相手の意見など聞き入れもしないで 一方的に自分の意見だけをまくし立てるような人もたくさんいます。 そんな独りよがりな人と同じだと思われたくないですしね。 大切なのは、お互いを解り合うという事なのに。。 ネットの中だと、リアに比べてわがままになりやすいので その辺、勘違いしないように気を付けながら なおかつ、きちんと自分の意見も伝えられるような人になれるように 頑張っていきたいですね^^ (2010/8/12(木)午前0:35)
【るぅ】 こういう出逢い方って中々無いものだからこそ、いつまでも忘れない(忘れたくない)大切なものに感じるんだよね♪ 尋常ではない…(゚ Д ゚;)ですかっ;;;w うん、確かに自分を分かってもらう事よりも、相手を分かろうとする事に力を入れてしまう人間です。サマたんが手に取るように「私」を言い当ててるから恥かしい^^; 私は他人に不愉快な思いをさせる事に抵抗があって、過剰に気を使ってしまうから、自分の思った事を言葉にし辛いんだ。身近な人だけでなく、初対面の人にも…。ただ、サマたんの言うように「解ったつもり」には私もなりたくない。 言葉にするのも伝えるのも苦手だけど…大切な事を「大切だ」って改めて感じました。ありがとう。無理はしない。けど、頑張る^^ 今の私の現状が見えてるんじゃないかと思うような返信で (m^*)ドキッとしましたですよw (2010/8/11(水)午前0:42)
【サマンサ】 るぅさん >> その2 よく自分に都合が悪くなると、言葉にしなくても思いは伝わる… なんて言う人いるけど、言葉で言ってもわかってもらうのは難しいのに 言わなくてもわかるとか、ありえないと思います。 何も言葉にして言ってもらってないという事は 相手の事を全て自分の頭の中で想像する事になります。 それは自分の作り出した自分に都合のいい幻想でしかありません。 自分に都合のいい幻想の中で相手をわかったつもりになって 満足しているようではダメだと思いませんか? 相手をわかりたいなら言葉にして言ってもらうしかありません。 相手にわかってもらいたいなら言葉にして言うしかありません。 相手から言われた言葉こそが現実であり 相手に伝えた言葉こそが真実だと思います。 だから言葉は大事だし、自分の事をきちんと相手に伝えようとする努力が 人間には必要だと思うんです。 みんなで一緒に、無理せず少しずつでいいから頑張っていきたいですね^^ (2010/8/9(月)午後11:55)
【サマンサ】 るぅさん >> その1 アナンsとの出会いは、こんな出会い方もあるのかと自分でもかなり驚いてます。 ものすごい勢いで、わき目も振らずそこらじゅう狩りまくったので このままじゃ最低最悪の人間だと思われてしまう…と思って、もぅ必死でした>< でっ!w 言葉についてなんですが なんていうか…るぅsからは、相手をわかろうとするパワーの方は いつも尋常ではないものを感じてたんだけど、自分の事は後回しにしがちのような。。 るぅsが「不の感情は基本的に伝えない側の人…」なワケは、良くわかります。 親しくしてる人にはいつも楽しい気持ちでいて欲しいのに 不の感情を伝えれば、相手の心が嫌な気持ちで満たされてしまうので嫌ですよね。 私もるぅsと全く同じで、謝って欲しい訳でも気遣って欲しい訳でもないです。 自分をわかってもらう為、幻想ではなく真実を教えてあげたいから言うんです。 人は思いもよらない事で傷つくので 言わなければ永遠にわかってもらえないです。 言ってもらえなかった人だって 傷つけた事に気付きもしない…なんて嫌だと思います。 (2010/8/9(月)午後11:53)
【るぅ】 私も気付かずに狩ってしまった経験があって、それ以来狩場を固定する時には"人が居ないか確かめる"事を徹底する様にしてます。 横された経験も多いけど、間違って…の人も、弁解してくれる人って中々居ないんだよね…。謝ってからすぐに消えちゃう人が多いし、無言で消える人はもっと多い。 サマたんの言葉が真実だって分かってもらえたこと。聞いてくれて、分かってくれる人だった事。切欠がどうあれ、素敵な出逢いだったって事が私は嬉しい。 伝えようとしてもうまく伝わらない事って多いから、その分伝えようとしている人の言葉はちゃんと受け取りたいって思えるし。 私も鈍感だから全然分かってない事が多い;上に不の感情は基本的に伝えない側の人…。(謝って欲しい訳でも気遣って欲しい訳でもないから)でもサマたんの言葉を読んで「何で気付かないんだ」って思うくらいなら伝える事も大事だし必要なのかもなって思った。 伝えようとする事も受け取ろうとする事も、どちらも大切なんだよね…。分かってもらえないからサヨウナラなんて寂しすぎるもんねっ>< 私も、もう少し、がんばります!(ちょっとずつ…ね^^; (2010/8/8(日)午後3:50)
01 : 36 : 00 | けやき日記 | page top↑
| ホーム |
