詐欺師
2010 / 09 / 26 ( Sun )


↑ここ最近、1chカニングに出没している詐欺師です。

メイポでは、のほほんと何も考えずに遊んでるとよく詐欺られます。
私も以前、すごく嫌な詐欺にあいました。
詐欺にあうと、一生懸命貯めたメルもメインの為にこつこつと強化してきた装備も
一瞬のうちにどこの誰ともわからない人に奪われてしまいます。

私は、メイポをする前は、人間の事を悪い生き物だとは思っていませんでした。
なので詐欺にあっても、しばらくの間詐欺られた事に気付きませんでした。
いや…もしかしたら、心のどこかで詐欺られた事に気付きたくなかったのかもしれません。
自分の事を、詐欺にあうようなスキだらけの人間だと認めたくなくて…

でも、現実から目をそむけてはダメだと思いました。
メイポには詐欺師など悪い事をする人がたくさんいます。
もしかしたら、1人の人が何人ものキャラを作って悪事をしてるのかもしれません。

悪事は絶対に許してはいけないと思います。
でも、あまりにも悪い事をする人が多過ぎるので、悪人がメイポから消える事はないと思います。
なので、気を付けましょう。

例えば、私は人のたくさん集まる1chカニングへはメインキャラで行ったりしません。
なぜなら、みんなで楽しく雑談してると人気度を下げに来る人がいるからです。

私は人気を下げられて嘆いている人を何人も見ました。人気下げ師は毎日出没します。
しかも、下げるのは1つだけではありません。キャラを変えていくつも下げてきます。
なので、そういう所には人気を下げられても構わないサブキャラでしか行かない事にしてます。

私は昨日、サブキャラでカニングにいた時人気を下げられました。
人気下げ師は、私の人気を下げるとしばらくの間私の周りをうろうろしていました。
もしかしたら、私の嘆く姿を期待していたのかもしれません。

でも、私は人気を下げられた事に気付かないフリをしました。
するとその人は、私の目の前まで来て笑顔を作って見せました。
人の嫌がる事をして、それを楽しく思うなんて最低な人だと思いました。

私は信じられない気持ちで一杯でしたが、なんとか冷静を保ち
態度を変えず怒る事もせず何事もなかったかのようにみんなと雑談を続けていたら
さすがに自分のした事が恥ずかしくなったのか、そのまま消えてしまいました。
被害は、人気1つ下げられただけで済みました。

通りすがりに下げてくる様な人の事は防ぎようがないけど
1chカニングやヘネシスみたいに、いつも人が集まってる場所に行く時は
メインキャラで行かないなど、工夫すればある程度は防げるかもしれません。

あと、基本的に窓は開かない方がいいと思います。
私は、知ってる人か友以外から来た窓は全部無視してます。



↑私はこの詐欺師から何度も交換窓が来ましたが、全部無視してたので詐欺られませんでした。
でも、この人花火してたら普通に入って来ます。
もしかしたら、みんなと仲良くしたい気持ちがあるのかもしれません。
ならどうして悪い事をするんでしょうか。
本当に全く理解できないです。

■■ コメント(4) ■■
【サマンサ】 ごまクッションをとるなんて…ひどいよね;; (2015/5/10(日)午前11:47)
【閉鎖アメーバ活動中】 ぁ・・・うちも詐欺られたwゴマごまクッション(桃)とられたぁああ (2011/9/10(土)午後4:10)
【サマンサ】 うんうん、自己防衛って知識のない人にはとても難しい事ですよね。。 私自身、今だにうまく自己防衛できてないし…; それに、詐欺とか不正行為とか人の嫌がる行為に関する事って 情報発信するのが難しく面倒なので 積極的にやろうとする人なんて皆無ですからね…;; 私なんて、人は悪事をする動物なんだって事を認めるまでに かなり時間がかかってしまったし… とにかく、人は悪い事をするんだって事を知らなくては 自己防衛もなにもないって所が…マジきついですね。 できれば見たくない…知りたくない現実ですから。 (2010/11/17(水)午後10:19)
【るぅ】 また来るね~と言いつつ、コメント書き書き。 詐欺する人間は居なくならないだろうけど、自己防衛は出来るもんね。 自己防衛の仕方を教えてくれる人に出会えると、被害に遭う人の数は押さえられるかも知れない。 ただ、教えてもらうばかりじゃなくて、自分で学ぶ事だって大切だよね…。 被害に遭ったからこそ判る事も、きっとあると思うし。 皆が皆、自己防衛できるだけの知識と経験があれば楽なんだけどねw それは絶対的に無理な話だし、難しい問題だよね。運営はあれだし;;; 悪いことをして人の気を引く事しか出来ないって人居るよね; かまって欲しいなら、普通に輪に入っていけば良いのにって思う。 目立ちたいんだかストレス発散したいんだか判らないけど そういう事して、何かの役に立ちますか?って聞きたくなるw 詐欺も下げ逃げも横も狩場荒らしも大嫌いですじゃ(*`3´) (2010/11/12(金)午前0:54)
02 : 30 : 00 | かえで日記 | page top↑
| ホーム |