初めてのフリーマーケット(フリーマーケット入口)
2006 / 11 / 15 ( Wed )


戦士以外の武器とか装備品は使えないので売ってみようかな~と思いフリーマーケットへ行ってみました。
フリマには今まで見た事ないくらいたくさんの人達がいました。

行くとすぐに「●●●●様から交換の申し込みです」というウィンドウが出ました。
でも交換の話ではなく、よくわからない事を言われました。

≪会話の内容≫
●●●●:貴方が持っている武器を全てSSに撮りたいんです 出してもらえませんか??
サマンサ:・・・? どこにですか?
●●●●:ここに(交換のところ)
サマンサ:ムリです;;
●●●●:なんで?? w
サマンサ:だって…どういうこと?
(ここで、交換窓が閉じられてしまいました)

意味がわからなかったので、SSを撮りたい理由を聞こうかと思ったんですが、すぐに閉じられてしまいました。
人の武器をSSに撮るって一体何の意味があるんでしょうか。よくわからない人でした。

■■ コメント(11) ■■
【サマンサ】 ハィ、気をつけます。。 (2009/5/14(木)午後10:32)
【yabasuw】 詐欺には気を付けてくださいね特に女性は^^ (2009/5/14(木)午後8:37)
【サマンサ】 バロさん >> 本当に被害を受けずに済んでよかったです。。まだ私にはメイポ内に信用できる人はいないけど…そうですね…気を付けます;;アドバイス、本当にありがとうございましたm(_ _)mペコリ (11.17 18:23)
【バロ】 今回はセーフでよかったですね。。詐欺は多発しているそうなので対策は知っておくと便利ですよ。。 あとは・・・・・・信用できる人との場合のみは高額なもの(装備品関係)は出さないようにすることですかね;; (11.16 20:02)
【サマンサ】 ChainRainさん >> ナント…アイテムを無理やり交換させる不正なチートがあるなんて全然知りませんでした;; 詐欺対策のHPがあるというのも知らなかったので頑張って検索してみようと思います。。 (11.16 18:24)
【サマンサ】 るぅさん >> そうなんだ…詐欺だなんて全然知らなかったです;; 私は幸いな事に信頼しているメイポ友はいないので今まで詐欺に遭った事がないのかも。。 (11.16 18:21)
【サマンサ】 バロさん >> む、む、無理やり交換成立?ナント…そんな可能性があったんだ;; (11.16 18:17)
【ChainRain】 大変見にくいですが↓に続きます。・・・下で説明した詐欺は僕の知知り合いが被害にあってます>< 結構詐欺対策のHPもあるので一度検索して見ることを薦めます。 僕も結構役にたちました^^ (11.16 17:49)
【ChainRain】 下の2人と同意見で大変危ないところですね;; バロさんが言ってる通り、交換窓で出したアイテムを無理やり交換させる不正なチートがあります。これは通称「SS詐欺」と言いますね~ 最近増えた詐欺だと思います。ちなみにチートを使わなくても、窓や内緒で話しかけてきて、「ここにあなたの装備品落としてもらえないでしょうか?HPのSSにしたいんです。」といって落とすと全部巻き上げる手口があります。 (11.16 17:47)
【西野ルア】 バロさんと同意見です! もしも、出していたら 持ち逃げされていた可能性がありますね。 何より、それ目的でなければ窓を閉じずに説明してくるはずですし。 説明あっても信頼できる人以外は絶対NGです! ちなみに 「SS撮らせて」 は、花梨では多発している詐欺です(# ゚Д゚) ムカァ (11.16 09:21)
【バロ】 危ないところでしたね。。風の噂なんですけど、そこにアイテム出すと無理やり交換成立させられることがあるそうです。。 でも、そんなことが可能なのかは知りません。。が、チートがあるぐらいですからできなくはないかもしれません。。。 (11.15 23:19)
23 : 00 : 00 | けやき日記 | page top↑
| ホーム |