MとK(フリーマーケット入口)
2006 / 11 / 16 ( Thu )


フリマへ行くとMとかKとか色々と記号が出てくるんですが
何なのかよくわからなかったので内緒を使って聞いてみました。

≪会話の内容≫
○○○○:攻撃の書(片手剣)60%を0.5Mで売ります。窓ヨロ
サマンサ≪あの…0.5Mって、500メルですか?
○○○○≫50万メル

思いっきり間違っていたので聞いた事が恥ずかしくなってしまいました。

1K = 1,000メル
1M = 1,000,000メル

だったようです。とりあえず単位がわかりました。
それにしても、お店で売ったら1メルにしかならない書が50万メルとは!かなり驚きの値段でした。

■■ コメント(10) ■■
【サマンサ】 こちらこそ訪問、コメントありがとうございす^^ これからもよろしくね♪ (2009/5/7(木)午後6:58)
【ややちゃん】 ブログ訪問ありがとうございました! またきてくださいね! 良かったら仲良くしてください。 これからヨロシクお願いしま~す(^^) (2009/5/7(木)午後6:49)
【サマンサ】 バロさん >> うわっ…テ、テ、テラ。。 そんなメル…ありえない。。 てか、ギガだってありえない(私の場合;; (11.19 15:19)
【バロ】 Mは英語のミリオン(100万)をさすという話もありますよ。。 次がG(ギガ)だから・・・・・やっぱパソコンのバイト数ですね。。でも、さすがにT(テラ)はきかないですけどね。。。 (11.19 02:55)
【サマンサ】 ChainRainさん >> うゎ…なんという金額だ;; それに、そんなにメル持ってる人がるとは思えないし。。 誰も買えないよぉ~高過ぎ! (11.18 20:46)
【サマンサ】 あねこさん >> このSSの時の私と逆パターンかもw 私は片手剣の攻撃書が500メルだと思って聞いてしまったんです(恥ずかしい; (11.18 20:41)
【ChainRain】 僕も最初全然わかりませんでした。kは主に数学記号でキロを表し、そのものの数の1000倍という意味なので納得がいきましたが、Mはメガですからね;; 他にあまりこれは使いませんが「1G」などと言った1,00,000,000があります;; 何でもジャクムの兜などの鬼強化物とかで使うらしいんですが高すぎです(´・ω・`)(11.18 16:30)
【あねゆき】 うんうん、バイト数だって(´・ω・`)。 これね、あねこいまだよくわかんない。。「動物の皮1kで買います。窓ヨロ」に、飛びついたわたしw。だってー、1kって、10万メルだって思ってたんだもん。。(その後、1000メルだって教えてくれたので、恥をかいたww) (11.18 14:18)
【サマンサ】 バロさん >> ホント不思議です…MとK。。でも、パソコンのバイト数なんだ…ネットの世界なだけにパソコンの単位を使っているのかもしれませんねw (11.17 18:26)
【バロ】 わても最初その意味分かりませんでした。。 ただ、K・Mのルーツがどこなのかがいまだに不思議で・・・英語で1000はサウザンド つづりではTが最初に来るし、どこにもKは使われてないので・・・・・・リアダチに話してみたら「パソコンのバイト数ならつじつま合わんか?」という話に。。。 (11.16 19:59)
23 : 00 : 00 | けやき日記 | page top↑
| ホーム |