-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
怪しい人(フリーマーケット入口)
2006 / 11 / 22 ( Wed )


怪しい人がいました。
私が「攻撃の書(両手斧)60% 300kで売ります」と言っていたら交換窓が来ました。

≪会話の内容≫
●●●●:見せて
(攻撃の書(両手斧)60%を交換窓で見せました)
●●●●:じゃあ買うから6CHのフリマ6来て・・おK??
サマンサ:はい
(6chのフリマ6へ行きました)
●●●●:じゃあ1Mでどうですか??
サマンサ:えっと…1,000,000メル?
●●●●:はい・・だめですか?
サマンサ:いいですよ
●●●●:じゃあここに1M捨てるんでそっちも捨てて
●●●●:はやく
サマンサ:交換窓でお願いします
●●●●:だって・・・・交換解除できない リア友にやってもらって・・・
サマンサ:どういう事ですか?
●●●●:解けない・・・ &前窓で詐欺されたから
サマンサ:うーん…それでは交換できません;;
●●●●:分かりました ではあきらめます・・・・でも、欲しかった・・・

私は「300kで売ります」と言っていたのに1Mで買うと言ったので変だなぁ~と思い
少し用心して話しているとやっぱり変でした。
レベル6で1,000,000メル持ってるなんてありえないし。
それに、最初に交換窓で話しかけてきたのに交換できないというのも変です。

この後、少ししてフリマ内で
「自己責任ですが…●●●●に詐欺られました(ねばねば133こ 気おつけてください」と言ってる人がいました。
やっぱり詐欺師だったんだ。怪しい人には気を付けようと思いました。

※これは、私がまだ2次転したばかりの頃の話です。
この頃は詐欺師の手口など全く知らなかったので、交換窓で「見せて」と言われたらすぐに出していましたが
以前の日記(初めてのフリーマーケット)に書いて頂いたコメントを読んでからは
「怪しい人には見せる事すら危ない事」なんだとわかりました。

■■ コメント(14) ■■
【サマンサ】 るぅさん >> すごーい、露店とかやってるんだ!いいなぁ…るぅさんの露店行ってみたいなぁ…ぼそっ。。 (11.24 22:56)
【サマンサ】 あねこさん >> そうなんだ!ナルホド…完全倉庫かぁ~ やっぱレベの高い人達っていろいろと工夫してやってるんだね。。すごいなぁ…私なんてまだまだだなぁ…。 (11.24 22:54)
【西野ルア】 私も倉庫&露店担当キャラ居ますよ。露店担当なのでフリマでの買い物も担当。でもLvは30まで上げた。 (11.24 12:21)
【あねゆき】 そぉだよ。キャラ名見たら強い人の倉庫ってわかるときあるもん。わたしの知り合いも、露店キャラいるよ。本人いわく、「完全倉庫だから人気下げられても構わない」だそうです。悪徳。。 (11.24 08:46)
【サマンサ】 バロさん >> ナルホド~そう考えると倉庫キャラで買い物する方がやりやすいかもしれないですね!て事は、倉庫キャラで買い物をする人は多いのかもしれないなぁ。。 (11.24 00:19)
【バロ】 わても基本的に倉庫キャラ(シーフ)がフリマに買い物にいってるよ。。 所持金のほとんどを倉庫キャラで管理してるし、メインはいろんなとこに飛び回ってるから、たまにフリマの無いところにいるし。。 (11.23 21:44)
【サマンサ】 あねこさん >> そっか~強い人の倉庫キャラという所までは考えつきませんでした。。結構いるのかなぁ…倉庫キャラ使って買い物する人って。。 (11.23 20:52)
【サマンサ】 バロさん >> 本当は結構レベ高いのに買い物だけ低レベキャラを使うなんて…それはやっぱりメインキャラで買い物できないような事をしてきたからでは…と疑ってしまいそうです。。 (11.23 20:49)
【サマンサ】 b_sさん >> そうなんだ!5万メルまでしか落とせないとは知りませんでした。今考えると、もしこの時相手が1Mで買うとか言い出さなければ私も詐欺られていたかもしれません;; (11.23 20:46)
【サマンサ】 ChainRainさん >> かなり荒れているのかもしれません;; フリマって何回かしか行った事ないのに高確率で詐欺師に遭っているような気がします;; (11.23 20:42)
【あねゆき】 低レベルでも強い人の倉庫キャラだって可能性はあるよね。そういう人は、お金持ってるよ。低レベルだと思って甘く見ると、詐欺られたりするかも(>_<)。 (11.23 14:09)
【バロ】 たまに低レベルキャラ使ってかいもんしてる連中いるけど、そいつは確実に詐欺師だな。。 かいもんしてる連中は少しでも安く手に入れようとするのが基本なんで。。 (11.23 02:31)
【b_s】 これは初歩的な詐欺ですね。基本交換窓でしたほうが賢明なのでsamansarさんの判断が一番いいですね。 あと、一度に落とせるお金は5万メルまでなので1Mはおとせません。 (11.22 21:13)
【ChainRain】 あーこれは落としたらサッと拾う手の詐欺ですね けやき鯖は結構荒れてるとこもあるんですね;; 気をつけて>_< (11.22 21:10)
23 : 00 : 00 | けやき日記 | page top↑
| ホーム |
