-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
横って…何?(エリニア:北側フィールド)
2006 / 12 / 31 ( Sun )


今日は、「Dr.ベティの化石研究」のクエストで植物サンプルを集めようと思って北側フィールドに行きました。
そこで、私はただ植物を殴っていただけなんですが…すぐさま

横ですか

の声。モンスターを横殴りした訳でもなければ、狩場を横取りした訳でもないのに…どういう事?
(通りす狩りぐらいはしたけど…ルスラを2~3匹ほど)
それに、私「横ですか」なんて言われたの初めてです。かえででは、植物殴っただけで横なんでしょうか。

一応「植物サンプル集めです」と言って、すぐにチャンネルを変えました。

■■ コメント(18) ■■
【サマンサ】 Gさん >> はじめまして^^ この記事を書いたのはもう3年も前の事で、この頃は今みたいに狩場も多くはなかったので横狩りに必要以上に敏感になってた人が多かった気もするんだけど…こんなにも狩場の増えた現在でも同じような経験をして嫌な思いをする人がいるって事は、心ない人のやる事は結局変わる事はないのかもしれないと思うと、とても残念です;; ウンウン!みんなで一緒に楽しく遊ぶ方法はいくらでもあるハズですから^^ (2009/12/25(金)午後3:59)
【GENCOTZ】 はじめまして! ちょいど今日同じような経験をしたので共感しちゃいましたf^_^; みんで楽しく遊びたいですね♪ (2009/12/21(月)午後11:53)
【サマンサ】 あねこさん >> いえてる!正規なんて言ってるって事は、横専用キャラも持ってるワケ?とか思っちゃうよ。 ウンウン、慣れってすごいよね^^ だよねw相手の様子を見てちゃんと判断するのは大切な事だと思います。 いえてる!横観察って結構面白いかも。実はついさっき、カニクエで偶然テライトフルの人にグル組まれちゃって…思わず「テライトフルって今も横ギルなんですか?」って聞こうと思ったらすぐ抜けちゃったから聞けなかったよぉ~残念!>< (2009/5/20(水)午後6:13)
【あねこ】 未だに「正規って何だ」って思っちゃうよー。 うんうん。 わたしもよく知らない頃はマナーとか気にしてストレス感じたけど 今はそんなことないな♪ 人がちょっと狩ったくらいで横扱いとかはしない方がいいね~w 無駄にストレスだもん(´・∀・`) 去年よくインしてた頃、提灯で執拗な横確信犯にあったことあるけど その行動を見てるのもおもしろかったりしてたw(バカとか弱いとか話しかけてくるのw おもしろいでしょ) (2009/5/19(火)午後11:44)
【サマンサ】 るぅさん >> いらっしゃいませ~☆ ウンウン、メチャ懐かしいぃ~ ウンウン、わかるw 間違うのはやめてって感じだよねw (2009/5/18(月)午後6:21)
【サマンサ】 雀さん >> あるみたいですねぇ…正規とか。 ですよねw 初心者の頃は言われても意味わかんないしw でも私が前にいたけやき鯖には正規なんて言葉なかったんですよぉ~ 今はすごく平和な鯖になっちゃってますけど、昔は横されたくないなら横より強くなるしかないってくらい荒れてました>< いえいえ、長くても全然おkです!意見が聞けて良かったです^^ (2009/5/18(月)午後6:11)
【サマンサ】 セバスさん >> いらっしゃいませ~☆ えと、今はもう横ギルドが来たってじっくり観察するぐらい慣れてきたけど、この頃の私はネトゲでどう人と接したらいいのか全くわからなくて、メイポ独特のルールにもイマイチ馴染めないでいたので、見ず知らずの人にいきなり邪魔者扱いされるのはなぜなのかっていうのを考え過ぎてたのかもしれないです>< (2009/5/18(月)午後5:52)
【るぅ】 さまたnこんにちは♪来たよー! 2006年か…懐かしい。 横横…遭遇するのは慣れても 間違われるのは慣れない、るぅでしたw (2009/5/18(月)午後1:53)
【雀】 横とか正規とか昔からよく言われてますよね!初心者の頃自分もよく言われて戸惑ってましたね(笑 自分的には、中立ですね!横は、しませんよ!でも、されてもスルーしてます!そんな執拗にやって来る人に会った事ないし! まぁ、長いものに巻かれるタイプなんで(笑 長々とすいません! (2009/5/18(月)午前6:08)
【セバス】 来て見たよ~ んーまぁ 酷い横とかいるからなぁ それで警戒しているってこともありえますし 横していないとハッキリ思うのなら 落ち込まないで~! 疑われたら俺が弁護しますwww 楽しくメイプル!! (2009/5/18(月)午前1:19)
【サマンサ】 ChainRainさん >> ありがとうございます。。 私もこんな事で落ち込むなんて本当に嫌です…これじゃメイポが楽しくなくなってしまいそう;; でも、メイポはこんな心無い言葉を吐く人ばかりではないから…だから、やっぱり私は楽しくやっていきたいです。。 (01.01 22:51)
【ChainRain】 その人結構気が早いですね;; 少し何やってるか見ればわかるのに。。。 まぁそんなに落ち込まずに~♪ (01.01 22:25)
【サマンサ】 あねこさん >> ホント、言葉悪いと思います;; 横の意味を知ってて横するような人になら使ってもいい言葉だと思うけど…そういう横師は誰が見ても横だってわかるから。 (01.01 22:19)
【あねゆき】 「横」、って言葉悪いよね。。もっとこう。。「すみません、使ってます」くらいの言い方をして欲しい~。。 (01.01 20:12)
【サマソサ】 バロさん >> この人…勘違いとか、確認もしないで私の事を横と間違えたとか、そういうんじゃない気がしました。私の事を横だと決め付けている感じがしたんです。とても悲しかったです;; (01.01 14:26)
【サマンサ】 るぅさん >> まさか自分が横よばわりされるなんて思ってもみなかった事なので、本当にショックでした;; 過去に一度だけけやきで横されて以来、自分は絶対に横なんてしないと心に誓って、そういう事にはものすごく気を付けてきたのに…。 (01.01 14:22)
【バロ】 多分、人が来たんで横狩りと勘違いしたんでしょう。。たまにいますよ。そういう人。。 特に楓は人が多い分、横の率も高いのでそういったんではないのでしょうか?? まぁ、確認もせず、いきなり横扱いされては困るんですけどね;;; (12.31 18:38)
【西野ルア】 色々タイプがいるから何とも言えないけれど、同じダンジョンに居るだけで「横」と言ってくる人も居ますからねぇ><; 勘違いだということが分かってもらえれば、それでいいけれど 困り者ですね。 (12.31 15:11)
23 : 00 : 00 | かえで日記 | page top↑
| ホーム |
