スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
露店場所取りマクロ
2008 / 05 / 25 ( Sun )


露店を更新しようと思って出してる場所に行ってみると、私の店の場所に3人の人が立ってました。
なんだか嫌な感じがしたので、更新は後でやる事にしました。

数時間後、もう人はいないだろうと思って行ってみると…まだ3人ともいました。
その人達は何時間たっても私の店の場所から離れません。

でも更新しないと自動的に閉じてしまう時間が近付いてきたので、仕方なく話しかけてみました。
「今から更新したいので場所取らないで欲しいんですけど…」と言ってみたけど返事がありません。
それでも諦めずに何回も話しかけてると、その人達と同じギルドの人がやって来て

「ここは全て露店マクロで占領されてるんだよ」
「次からメンテ終わって場所確保する時、1-1と、1-2・1-18の入り口付近は避けておいた方がいいよ」
「全てマクロで奪われてしまうから」と、言われてしまいました。

この人達は組織ぐるみで、メンテナンスのたびにマクロで露店の場所を奪ってるみたいです。
しかも…後で気付いたんですが、この時3人がかりで誰が私の場所を奪えるか勝負してたようです。

露店の場所はマクロで奪われてしまいました。

私には、どうしてこんな事が毎月毎月許されてるのかわかりません。
ちなみにけやき鯖では露店の場所を取られた事なんて1回もないです。

マクロの人達は、意味不明な事を言ったりよくわからない行動をする人ではなかったです。
ちゃんとマトモに会話できる人達なのに、なんでこんな悪い事するんだろ…

■■ コメント(10) ■■
【lov**x_i】 1-1 1-2 1-18で回ってみればわかるけど 露天にも固定っていうのが存在するらしいんですよね jkmじゃないのにいつもいい場所に取ってる人=マクロだと思って間違いないですよ (2009/7/13(月)午前1:36)
【yabasuw】 うわマジうざいw こういう人いるんすねってかサマsP使い初めてる?ww (2009/6/28(日)午後9:44)
【サマンサ】 あねこさん >> そうだったんだ! 残念です>< ウンウン、あねこsにも… てか、あの時はギルドの人がインするたびに事情を説明して相談してました。 私はいつも用心して誰もいない時に更新してるので場所を取られた事なんてなかったんだけど マクロは反則だと思います。 なので簡単に許してはいけないと思う。 ヨコは狩場にしろ露店にしろ意地が悪い人しかしないと思います。 更新中だと言ってるのに無視する人はマトモに会話できない人かもしれないし >< コワーイ ホント悲しい事だけど、メイポには思いやりのない人がたくさんいると思います。 そだねw マスタsやあねこsがかえでは露店の場所と売れ行きはほとんど関係ないって言ってたので 最近は場所とかテキトーに考えるようになりましたw でも、許さないw 不正は絶対許しませんっ! (2009/6/24(水)午後3:59)
【あねこ】 やあノ 昨日入れ違いだったみたい(-∀-〃)ザンネン 覚えてる覚えてる。 さまさんがマクロで場所とられたって言って来た日のことw 露店閉じてる間にとられるのって結構ムシャクシャするよねー(´・ω・) 狩場の横は慣れたけど、露店の横はいまだ慣れませんw こちらがが更新中で閉じてる旨を伝えても無視するから してやったりの確信犯なんだろうけど、他人を思いやれない行為は ゲーム内でも悲しいことです。 狩場の横と同じように露店取られても 「あらら。でもま・いっかw」って思うのが一番賢いのだろうね☆ (2009/6/24(水)午前8:25)
【サマンサ】 セバスさん >> 今は気にもならないけどさぁー、当時はハラワタ煮えくり返ってたんだよっ!w 確かに頭は悪そうだったけど、マトモな会話はできてたよ?w 秘密は教えないから秘密なのだっwww (2009/6/23(火)午後11:03)
【サマンサ】 ChainRainさん >> ウンウン、エルフになってからずいぶん露店も変わりました。 えと…実はこの日記は、当時書いてたのにアップし忘れてたものなんです>< 日記とSSを書きかけのまま、マクロの事をギル員さんとかにいろいろ相談してたら いつの間にか日にちが変わってアップできなかったというか…;; でも、当時の私の悔しい気持ちが詰まってる日記だったので思いきってアップしてみました。 ChainRainさんすごいよ! 今の所、この日記だけなんですよ~? 当時アップ出来なかったものを今回初めて載せたのは、この日記が初めてです。 この1日に気付く人がいるとはマジで思わなかったよw なんていうか…こんな小さな事に気付いてもらえると 私の事を気にしてくれてる人がいるんだなぁって、ホントすごく嬉しいです^^ いつも本当にありがとう m(_ _)m ペコリ ちなみに…あと5日分ぐらいアップできなかった日記が残ってるので 気が向いたらアップするかもですw (2009/6/23(火)午後11:01)
【サマンサ】 るぅさん >> ウンウン、露店のマナーって取り上げられる事がほとんどないのでやりたい放題なのかもですね;; ナント…毎回場所を変えてたんですか… 私はメンテ後に取った場所にその月はずっと出す感じでやってます。 えと…かえで鯖はあまり場所と売れ行きは関係ないみたいだけど けやき鯖の時は間違いなく1-1が1番売れる場所でした。 だから頑張って場所取りしてみたんですけどね… でもマクロには本当に驚きました。 そんな事が野放しにされてる事にはもっと驚きましたけど… ホント、私も今だになんでそんな事するのかわからないです。 (2009/6/23(火)午後10:47)
【災い執事】 まぁ頭の悪い遊びでしょうね? 期にスンナ^^ そして 日記に関係ないけど 秘密ってなにー;; きになるんだよ~www (2009/6/23(火)午後9:23)
【ChainRain】 この記事・・・見たことない気がします(´・ω・) 露天も知らない間にだいぶシステムが変わったみたいで何が何やら@@; (2009/6/23(火)午後7:37)
【るぅ】 露店の場所取りって、人によって物凄くマナーが悪かったりするよね; 私もよく出店してたけど、文句とか言われたら嫌だし、同じ場所に店を出し続ける事に抵抗があって、1回1回場所を変えたり離れたりしてたよ。 (;´⊿`)大した激戦区でもない場所でも…ww 未だに、マクロまで使って良い場所を確保したいって気持ちが理解出来ないなぁ><; まぁ良い場所では売れ行きが良いのも確かなんだけどさ…そこまでは、したくない(´m`*)ヨネ (2009/6/23(火)午後7:15)
23 : 00 : 00 | かえで日記 | page top↑
| ホーム |
