スーパースライムのカード
2008 / 12 / 18 ( Thu )


あまりやりたい事がない時はカニクエやってます。
書も欲しいし、三度笠も欲しいし、スーパースライムのカードも欲しい。

スパスラのカードはもう何十回も見ましたが、いつも勝手に取ってしまう人がいるので
私はまだ1枚も拾った事がありません。

ちょっと前、私がリーダーをやった時2回連続してスーパースライムのカードが出るという
とてもラッキーな事があったんですが…

まず1枚目が出た時、いつものごとく勝手に取る人がいて、みんな文句を言ってたので
みんなで話し合って次にスパスラのカードが出たらクジで取る人を決める事にしたんです。

ところが、連続して2回目のスーパースライムのカードが出たとたん
急いでカードに駆け寄って勝手に取るという最低最悪な人が!

さっきあれだけ勝手に取った人に文句を言ってたくせに…こんな事して恥ずかしくないんでしょうか。

■■ コメント(4) ■■
【サマンサ】 あねこさん >> うんうん!それ私も思ってました。 てか、ほぼ全員カズアイとネッキを飛ばしてスパスラへ行くので、私はいつも1人でカズアイ&ネッキを倒してます;; 結局スパスラ倒せなくて上の足場で見てるだけの人とかいるしね…寂しいというより腹立つ!w スパスラに立ち向かって行く勇気もないのなら、せめてカズアイとネッキぐらい手伝えよって感じです>< (2009/7/16(木)午後6:26)
【あねこ】 最近のカニクエは最後のマップで↓ジャンプしてドンドン降りれるじゃん? カズアイやネッキ倒さずにボス特攻する人が多くてさみしい と思うのはわたしだけでしょうか(´・ω・`)? (2009/7/16(木)午前10:36)
【サマンサ】 るぅさん >> マナーを知らない場合は仕方ないけど…今回の私の場合、最初に取った人はみんなに怒られた時あやまってたので許してもいいと思うけど、そのすぐ後に取った人は確信犯なので許す訳にはいきません。カードを取って即グル抜けするような人でしたからね…おかげでクリアもできずカニクエマップから強制退場させられたので、かなり頭にきました。 私はカード欲しいっていう自己申告は聞いた事ないけど、グニャ靴欲しいという自己申告は毎回のように聞きます。 今はカードより靴が欲しい人の方が多いみたいです。 私が靴いらないけどカード欲しいのでそっちもクジでお願いしますって言うと、たいてい持ってるんですか?って聞かれますねw 持ってないけど、靴よりカードが欲しいのでって答えるとみんな不思議そうにします^^; カードは収集キャラを決めてる人が多いみたいで、サブでは集めないからいらないと言う人が結構います。そのリダsもそういう考えだったのかもしれないですね^^ (2009/7/15(水)午後3:57)
【るぅ】 集めるのに必死な人、多いよね; 出にくいから欲しがるのは理解できるけど やっぱりルールとかマナーは守って欲しい。 とは言っても、マナーを知らない人が多い分難しいのかもね><; そういえば前「スパスラのカード欲しいんです」って自己申告してた人とか居たな。 そのときはリダが良い人で「じゃぁ出たら取らせてあげて~」 ってグルメンに言ったり気をつかってくれてた。 そうやって申告する事も、譲ってあげようって促す事も大事だよね♪ でも、その時のリダはスパスラカード持ってないって言ってたな…。 (2009/7/14(火)午後11:16)
23 : 00 : 00 | ネカマ日記 | page top↑
| ホーム |